K18アリゾナトルコリング・ピアス

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、K18トルコリングとセットになるように製作したピアスをご紹介致します。

K18アリゾナトルコリング 10mmカボション

こちらは数年前にお客様に購入していただいた指輪です。
アリゾナトルコと呼ばれる淡い色あいがとてもきれいなトルコ石で、透かしデザインのリングにピッタリと合い、お客様に大変お気に入りいただき購入していただきました。
「歌いに出かける時も食事に出かける時もよく身に着けてるよ!」といつも明るくおっしゃってくださり、当店とのお付き合いはもう20年以上になる大切なお客様です。

先日お客様よりご連絡があり、「指輪とセットになるようにピアスを作ってほしい」とおっしゃってくださり、製作することになりました。

枠は型がありましたので、あまり重くならないように加工しながら出来上がりましたが、アリゾナトルコがなかなか見つからず苦労しました。最近は入手困難であり、価格も依然よりもだいぶ高くなっているとのことでした。
最後は、私自身も修業時代からいろいろと助けてもらっている山梨の研磨屋さんに原石を見つけていただき、10mm丸のカボションを作っていただき、無事にピアスを完成することができました。

出来上がったピアスがこちらになります。

↓ ↓ ↓

K18アリゾナトルコピアス 10mmカボション

出来がってからすぐにお客様宅へ訪問し、納品させていただきました。

K18アリゾナトルコリング・ピアス

指輪とピアスがセットになり、アリゾナトルコの淡くて美しいパステルカラーでお客様をさらに明るく引き立たせてくれるのではないかと思います。
お客様もお喜びになってくださり、私達もうれしかったです。
ありがとうございました。
H様、ご主人様と共にお体を大切に毎日元気にお過ごしください。

指輪やペンダント、その他ジュエリーを製作する時には私達だけで製作できるジュエリーもたくさんありますが、私達だけでは出来ないジュエリーもたくさんあります。
そのようなときには、昔からお付き合いをさせてもらっている職人さんや業者さんに協力していただき、助けてもらうことも多くあります。
お客様にも喜んでいただき、業者さんにも喜んでもらえるように、いつも感謝の気持ちを持って皆様とお付き合いをさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です