眠っていたSVシェルカメオペンダントをK18リングにリフォーム

SVシェルカメオペンダントのリフォーム

こんにちは。
本日は、シェルカメオのSVをK18シェルカメオリングにリフォームをしたご紹介です。

SVシェルカメオペンダントヘッド

今回ご紹介いたしますシェルカメオが入っているペンダントヘッドもかなり前に作られた物だと思います。
皆様の中にも同じようなペンダントヘッドをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

お持ちになられたお客様はこのペンダントヘッド以外にも数点リフォームをご依頼くださいましたが、まずはこちらからご紹介させていただきます。

ペンダントヘッドの状態は、長年お持ちになっているとのことでシルバーも茶色く変色しており、カメオもかなり汚れてはいましたが、幸い欠けてしまっているようなこともなく良い状態を保っておりました。

こちらのペンダントヘッドをリングに作り変えてほしいというご依頼で、シェルカメオの美しいチョコレートカラーに合うようにK18をご希望、いつでも身に着けられるようにシンプルなデザインにしてほしいということで、カメオを伏せこみ、他の石は何も入れないデザインとなりました。

製作段階

今回の製作方法はシルバーで型を作り、その後に専門の業者さんに鋳造方法でK18に作り上げていただきました。

完成したリングがこちらになります。

↓ ↓ ↓

K18シェルカメオリング

シンプルでとても可愛らしい指輪に仕上がりました。
着けていても邪魔になることもなく、主張しすぎることもないので、許されている職種であるならば、お仕事中でも身に着けていただけると思います。
お客様にも大変お喜びいただきましたので、私達もうれしい思いをさせていただきました。

K18シェルカメオリング

お電話でのお問合せの後、すぐにご来店くださり、リフォームを当店に任せてくれたK様、本当にありがとうございました。
アフターサービスも今後も責任を持ってしっかりと対応させていただきますので、またご来店ください。これからもよろしくお願いします。

今回のようなSVシェルカメオペンダントやその他ジュエリーやアクセサリーをお持ちの方で、「こういうのを持っていても何の役にも立たないよね(苦笑)」とお思いの方も多くいらっしゃると思いますが、お客様ご自身が「この石が好きなんだ」とか「この石可愛いんだよね」という愛着のお気持ちがあれば、デザインや材質により作り変えることで大変身してくれることも多くあります。

SVシェルカメオペンダントのリフォーム

ですので、「こういう石を持っているんだけど、なんとかならないかなぁ」というお悩みがございましたら、いつでも構いませんのでお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

お気軽にご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です