とろ~んとした甘い輝き!ピンクトルマリン9.17ct(ブラジル産)

ピンクトルマリンルース ペアシェイプ(9.17ct)ブラジル産

こんにちは。

本日は、ホームページのオンラインショッピングでも掲載しております
ピンクトルマリンルース 9.17ct(ブラジル産)のご紹介です。

このルースは、私が修業時代にルースの貿易会社で勤めていた頃に美しさに惚れて仕入れた宝石(宝物)です。

ピンクトルマリンルース 9.17ct

この石はカットがペアシェイプ、テーブル面がバフトップと呼ばれるカットで丸く研磨されており、若干のインクルージョン(内包物)も確認できます。

当時は同品質のピンクトルマリンが合計20石ほどありました。
オーバルシェイプ(小判型)やテーブル面が通常のカットされたもの、インクルージョンが全くない高品質なものもありました。

本来であれば、同品質であるならばインクルージョン(内包物)が全くない石を選ぶべきなのかもしれませんが、私がこのピンクトルマリンを選んだ理由は、同品質の中でも鮮やかなレディッシュピンクの美しい色合いに惹かれました。

ピンクトルマリンルース 9.17ct ブラジル産

同品質の中でもとろ~んとした甘くて高級感のある色合い、他の石よりもワンランク上の美しさがありました。内包物も多少確認できると先ほど書かせていただきましたが、この内包物の存在は成長過程を物語る奥深いロマンを感じさせてくれます。

購入してからすでに10数年が過ぎましたが、ルースのまま今も金庫に保管しており宝物となっています。
10数年過ぎても購入当時の石の選択は間違っておらず、この石を上回るピンクトルマリンはあれからまだ見ておりません。

オンラインショッピングの価格は23万円となっており高額品ですが、同等の品質を見つけることも非常に困難であり、この美しさを一度ご覧いただければご納得していただけると思っております。

ご興味がございましたら、お気軽にお問合せください。
本日は、ピンクトルマリンルース 9.17ct(ブラジル産)のご紹介でした。

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です