ご希望のデザインをスマホに保存 Pt立爪ダイヤモンドリング(0.30ct)を同じようなデザインにジュエリーリフォーム
こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。
本日は、Pt立爪ダイヤモンドリングのジュエリーリフォームのご紹介です。
お母さまから譲り受けたというPt立爪ダイヤモンドリング(0.32ct)と新しく作り変えたいというご希望のデザインをスマートホンに保存してご夫婦でお越しくださいました。
ご希望のデザインをお見せていただいたところ、 ダイヤモンドはおそらく0.1~0.15ct程の大きさではないかと思われるオシャレなK18ダイヤモンドペンダントでした。
枠はダイヤモンドよりも少し大きめのミル打ちで取り囲まれており、4本爪で留められ、サイドには透かし模様、下に向かって少し広がるようなデザインでした。
お客様のダイヤモンドは0.30ctであり、お気に入りのデザインのダイヤモンドよりも大きいということや、1方向の画像だけなので詳細が分からず、同じように作ることは難しく、「似たような感じでお作りさせていただきことになりますが、よろしいですか。」ということをご説明させていただきながら、
・K18で製作
・正面はサンプルと同じようなデザイン
・下に向かって広がるようにせず、スリムな感じで
・サイドは透かし模様を入れる
・チェーンの取り外しはできなくても良い
とのことでご了解をいただき、お作りさせていただくことになりました。
石枠、サイドの透かし模様など各パーツを手作りしながらお作りさせていただきました。
オーダーをいただいてから約1か月、出来上がりましたペンダントがこちらになります。
今まで製作したことのないデザインでしたが、上品でおしゃれなK18ダイヤモンドペンダントに仕上がりになりました。
ネックレスはK18角アズキチェーン 1.0-45cm スライド式をお付けしております。
ダイヤモンドは0.30ctでしたが、少し大きめに作られた石枠のおかげでボリュームのあるサイズになりました。
スマートホンでお見せいただいたサンプルデザインとまったく同じにはならなかったのですが、「気に入りました!」とのお言葉をいただきました。
私たちも当店をご利用くださり、うれしかったです。ありがとうございました。
今回お作りさせていただいたペンダントはプラチナからK18へと変更になっています。
ダイヤモンドを外したプラチナ枠は当店で買い取りをさせていただき、リフォーム代金を節約しております。
プラチナからK18へ、またはK18からプラチナへリフォームする際には地金を買い取りをしてリフォーム代金を節約できます。
材質を変更することにお悩みになるお客様もいらっしゃるのですが、ご安心していただければと思います。
その他にもお分かりならないことなどあると思いますので、その際はお気軽にご相談ください。
本日は、お気に入りのデザインをスマートホンに保存してお越しになり、PtダイヤモンドリングからK18ダイヤモンドペンダントに作り変えたリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
-ジュエリープラザルピナス
中村 一弘
静岡県三島市寿町9-30
TEL 055-976-2840
MAIL jp.lupinus@may.tnc.ne.jp