使わなくなったPtダイヤモンドペンダント(0.40ct)。ふくりん留めのシンプルなスタッドペンダントにジュエリーリフォーム
こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。
本日は、Ptダイヤモンドペンダント(0.50ct)のリフォームのご紹介です。
お客様のお話によると、
こちらのペンダントはかなり前にご購入されたもので、以前はよく身に着けていたそうですが、
今はデザインに飽きてしまい、ほとんど身に着けることがなくなってしまったそうです。
お嬢様もいらっしゃるということで、
リフォームした後はしばらくご自身で身に着け、いずれはお嬢様にお譲りすることも考えて、シンプルなデザインに作り変えようとお決めくださいました。
デザインはシンプルが良い!
というご希望でしたので、一粒だけのスタッドペンダントにすることになったのですが、
その中での選択肢として、
・PtにするかK18にするか
・爪留めにするかふくりん留めにするか
など、サンプルデザインをご覧いただきながらお考えいただいた結果、
・ダイヤモンドはほんの少しイエローだからK18で製作
・ボリューム感を出したいからふくりん留め
というデザインで決定いたしました。
ダイヤモンドを外した枠は買い取りさせていただくことになり、相殺をしてお値段も下がりましたので、
少し太めのK18角アズキチェーンもご購入いただくことになりました。
ご注文をいただいてから約2週間。
出来上がりましたK18ダイヤモンドスタッドペンダント(0.40ct)がこちらになります。
ボリュームのあるスタッドペンダントに仕上がりました。
着けていただいたお写真です。
シンプルでインパクトのある大きさになりましたので、とてもお喜びくださり、そのまま着けてお帰りになられました。
当店をご利用くださり、ありがとうございました。
お客様のダイヤモンドは0.40ctと少し大きめのダイヤモンドでしたが、ふくりん留めでデザインするとボリューム感もかなり出てきますので、爪留めとは違った存在感でお楽しみいただけます。
お客様のダイヤモンドはきれいな品質でしたが、内包物の多いダイヤモンドの場合は爪留めよりもふくりん留めにしたほうが輝きて見えますのでお薦めです。
内包物が多いかもしれないというダイヤモンドをお持ちの方もぜひご検討してみてください。
本日はPtダイヤモンドペンダント(0.40ct)のジュエリーリフォームをご紹介させていただきました。
ありがとうございました。
ジュエリープラザルピナス
中村 一弘