ダイヤモンドペンダントをリフォーム。ダイヤモンドクロスペンダントを横一列のバーペンダントにジュエリーリフォーム
こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。
本日は、使っていないダイヤモンドクロスペンダントを横一列のバーペンダントに作り変えたジュエリーリフォームをご紹介させていただきます。
お客さまによると、
「横一列のペンダントがほしいと思って何件かお店を回ったんですけど、
どこのお店もあまり置いてなくて、有っても希望通りのサイズじゃなかったりで…。
この使っていないペンダントのダイヤモンドを使って作ってもらえたらと思って。」
とのことでご相談くださいました。
拝見させていただくと、ダイヤモンドは少しイエローが入った色合い、
直径は約1.8mmほどの大きさで、合計10石留められていました。
お客様のご希望は、
- 横の長さが25~30mmぐらいあるとうれしい
- ダイヤモンドとダイヤモンドの隙間がないほうが良い
- 地金があまり見えないようなデザインが良い
とのことでした。
ダイヤモンドの隙間を空けないように石留めをすると、10石のダイヤモンドでは横の長さが足りなくなってしまうので、当店でダイヤモンド1石を用意して、合計11石でお作りさせていただくことになりました。
製作途中のペンダントです。
地金が目立たないデザインが良いとのことでしたので、爪留めタイプのデザインで製作しております。
チェーンは、クロスペンダントに付いていたベネチアンチェーンではなく、丈夫で繊細な輝きの角アズキチェーンを使用することになりました。
お預かりしてから約3週間。
新しく生まれ変わった横一列のバーペンダントがこちらになります。
横の長さは約28mmほどになり、存在感のある大きさになりました。
お客様にご連絡すると、次の日にはご来店くださり、さっそく着けていただきました。
「ダイヤモンドも光ってて良い感じです。
大きさもちょうど良いし、普段から着けられそうです。
すごく気に入りました。うれしいです!」
とお喜びいただきました。
私たちも喜んでいただけてうれしかったです。
ありがとうございました。
今回のリフォームでは、クロスペンダントから横一列のペンダントをお作りさせていただきましたが、どちらもシンプルなデザインながら存在感が全く違うデザインに仕上がり、私たちも楽しんでお仕事をさせていただきました。
ジュエリーの販売だけではなく、修理やリフォームもすべてお客様に喜んでもらいたいという気持ちで取り組んでおります。
時おり、どうしても出来ない修理等もございますが、出来る限りお客様のご希望に添えるよう努力いたしますので、何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
本日は、クロスペンダントを横一列のバーペンダントに作り変えたリフォームをご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ジュエリープラザルピナス
中村 一弘