イヤリングのリフォーム 無くしてしまったK18ガーネットイヤリングをK18リングにジュエリーリフォーム
こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。
本日は、無くしてしまったK18ガーネットイヤリングを指輪に作り替えたリフォームのご紹介です。
今回のご紹介は数年ぶりにご来店くださったお客様。ご来店くださいました時には、「石が外れてしまったピアスの修理」と「指輪のサイズ直し」でした。
また、修理以外のお悩みとして、無くしてしまったガーネットイヤリングを使いたいのだけど、何か良い方法があるかどうかのご相談を受けました。
ガーネットがとても気に入っているとのことで、あまり予算をかけずにできれば指輪かペンダントにして身に着けたいとのことでした。
リフォームの費用のことに関しては、使わないジュエリーがあればそれを利用することにより予算を抑えることができるということ、デザインや地金の重量、メレーダイヤモンドの有無により予算を調整できることをお伝えさせていただきました。
そして、「使わないジュエリーを探して、修理が出来上がったころまでにどうするか考えてくる」ということで、一度お持ち帰りになりました。
数日後、修理の出来上がりをご報告し再度ご来店くださり、ガーネットイヤリングをリフォームするご依頼を受けました。
デザインは当店にあるアクアマリンリングをお気に入りくださり、このリングと同じようなデザインで作ることになりました。
サンプルデザインになったアクアマリングがこちらになります。
↓ ↓ ↓
製作工程
前回ご説明させていただいた、お使いにならない指輪やペンダント、金の入れ歯をお持ちくださったことで、お値段もかなり低く抑えられるようになりました。
K18で手作り製作をし、出来上がった指輪がこちらになります。
↓ ↓ ↓
サンプルのアクアマリンよりも大きく、エメラルドカットであった為、ずっしりとしたボリュームのある指輪へと大変身いたしました。 メレーダイヤモンドは当店でご用意させていただいております。
数日後にお受け取りにご来店くださり、指輪を見ていただき「すごい迫力のある指輪になった。ありがとう!リフォームして良かった。」というお言葉をいただきました。
私たちもお喜びいただけて安心いたしました。当店を忘れずに再度ご来店してくださったことにも大変感謝しております。こちらこそ、ありがとうございました。
リフォームをするにもお金がかかってしまいますが、使わないジュエリーを有効利用したり、デザインやダイヤモンドの有無などを工夫して、できる限り予算を抑えてリフォームすることもできます。お客様にお喜びいただけるように努力しておりますので、お悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください。
本日もお読みくださり、ありがとうございました。
ジュエリープラザルピナス 中村一弘