サファイヤリングのリフォーム 背の高いサファイヤリングを低いデザインにジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォーム

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、別の町の宝石店様からご依頼を受けたジュエリーリフォームのご紹介をさせていただきます。

リフォーム前のPtサファイヤリング

お客様はもう何年もお越しいただいている方ということでしたが、昔購入したサファイヤリングがデザインも古く、背が高いので身に着けているとぶつけてしまったり、お洋服に引っ掛けてしまうこともあったそうです。

背が高いデザイン 背が高くてよくぶつけてしまったり、お洋服に引っ掛けてしまうこともあったそうです。

お客様のご希望は

・シンプルデザインにしたい
・サファイヤの両サイドにメレーダイヤモンドが2石ずつ入っているこのデザインが気に入っているので、できればこのまま低くしたような感じにしてほしい

ということで、宝石店様からご依頼を受けました。

お預かりしたリングに新しいプラチナを追加して、出来上がりました指輪がこちらになります。

↓ ↓ ↓

リフォーム後 Ptサファイヤリング
リフォーム後 Ptサファイヤリング

サファイヤもメレーダイヤモンドも長年使用していたことで汚れていましたが、クリーニングをしたことで輝きも取り戻しました。

出来れあがり後は宝石店様へお届けに上がり、「希望どおりの指輪に仕上がったと思う。たぶんお客さんも喜んでくれると思うよ。良かった」とおっしゃっていただきました。

Ptサファイヤリング

私はもちろん、お客様とお会いすることはできませんが、喜んでいただけることを祈っております。

今年も始まったばかりですが、お付き合いさせてもらっている宝石店様と共に助け合いながらがんばっていきたいと思います。

本日は、サファイヤリングのリフォームをご紹介させていただきました。

ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です