ターコイズのオーダージュエリー パイライト入りターコイズをガーネット入りペンダントに

パイライト入りターコイズ

こんにちは。
ジュエリープラザルピナスの中村一弘です。

本日は、珍しいパイライト入りターコイズをペンダント製作したご紹介です。

こちらの石は何年も前に父が仕入れたターコイズ。

普段は金庫に保管しており、あまりお客様にお見せすることもなかったのですが、いつも当店をご利用くださるお客様にお見せしたところ、大変お気に入りくださり、ペンダントを作ってほしいとのご依頼を受けました。

お客様はプライベートで音楽活動をされている方で、いつも大柄のジュエリーやシルバーアクセサリーを好んで身に着けていらっしゃいます。

今まではダイヤモンドジュエリーなどをご購入いただいきましたが、今回はインディアンジュエリーのイメージでもあるターコイズということで、シルバーでお作りさせていただくことになりました。

お客様のご希望されるデザインとしては

・太目のチェーンに通して使いたいから、バチカンを大きく
・バチカンに赤系の石を埋め込みたい
・伏せこみデザインが良い
・ターコイズを目立たせたいからシンプルなデザイン

ということになり、バチカンや留め方、デザインはすぐに決まったのですが、赤系の石をお選びになるのに少しお悩みになりました。

幸い、バチカンに埋め込み出来そうな赤系の石が在庫にあり、

・ルビー
・ガーネット
・珊瑚

をお見せしたところ、ガーネットのスクエアカット(直径4㎜、厚みが3㎜)をお選びくださいました。

パイライト入りターコイズ ペンダント製作途中

オーダーを受けてからおよそ3週間。
石留めを行い、出来上がりましたペンダントがこちらになります。

シルバー パイライト入りターコイズペンダント
パイライト入りターコイズ シルバーペンダント

シンプルなデザインで、ガーネットも程よい存在感になりました。

出来上がってから2週間後、お客様に納品させていただきました。

ご依頼を受けた時には太めのチェーンを通すとお話しされましたが、実物を見ていなかったのでバチカンに通るかどうか心配ではありましたが、それも問題なくスムーズに通すことができました。

パイライト入りターコイズ
パイライト入りターコイズ ルース

青く鮮やかな色合いの中に大きなパイライトが入ったとても珍しいターコイズ。
ガーネットの色合いとの相性も良く、大変お気に入りくださり、チェーンに通してそのまま身に着けてお帰りになりました。

私自身もお気に入りのターコイズだったのですが、この方に着けていただきたいと思っていた方に着けていただくことになり、大変感謝しております。
ありがとうございました。

当店では、ジュエリーだけではなく、ルースも豊富にご用意しております。
普段は展示しておりませんが、様々なルースを取り揃えておりますので、

「指輪に何か宝石を入れたいなぁ」
「リフォームのついでに何か石を入れたい」

という時にちょうど良い石がたくさんありますので、その時はお気軽にお尋ねください。

本日は、珍しいパイライト入りターコイズのペンダント製作をご紹介させていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ジュエリープラザルピナス
   中村 一弘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です