希少石 ホーステール入りデマントイドガーネット

デマントイドガーネット 0.79ct

希少石 デマントイドガーネット 0.79ct

こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。

デマントイドガーネット 0.79ct

本日は珍しいホーステールインクルージョン入りデマントイドガーネット(ロシア産)が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

デマントイドガーネットはグリーンの輝きが強く、まるでダイヤモンドのような輝きであった為、デマントイド(Demantoid)「ダイヤモンドに似た」という由来で名づけられたそうです。

ガーネットでは、ロードライトガーネットやアルマンダイトガーネット、グリーンガーネット(サボライト)、スぺサルティンガーネットetc,,,など様々な種類がありますが、その中でも特に珍しい希少石となっており、お値段も相当高価となっております。

デマントイドガーネット
・ロシア産
・0.79ct
・オーバルカット

幸運の象徴”ホーステール(馬のしっぽ)”

この石の魅力は内包物が極めて少なく強く鮮やかな輝きと、デマントイドガーネットの中で最大の特徴となる「ホーステール(馬のしっぽ)」と呼ばれる細かい毛状のインクルージョンがくっきりと入っていることです。

デマントイドガーネット ホーステール

ホーステールは馬を愛するヨーロッパの貴族階級の間で”幸運の象徴”として古くから大変珍重されている内包物です。
↓ ↓ ↓

ホーステール以外の内包物はほとんど確認できないクリアな品質で、上から下に向けて、馬のしっぽがそのまま取り込まれたようにはっきりと入っています。
これほど美しくホーステールが入っていりデマントイドガーネットはとても珍しいのではないかと思います。

デマントイドガーネット 0.79ct
デマントイドガーネット 0.79ct

この石はすでに売約済みとなっており、馬のお仕事をされているお嬢様にお父様からの誕生日プレゼントとして贈られる予定となっております。
非常に珍しい希少石、「幸運の象徴」として馬のお仕事をされているお嬢様にお守りとして大切にお持ちくださることをお祈りいたします。

本日は希少石「ホーステール入りデマントイドガーネット」をご紹介いたしました。
本日もお読みくださり、ありがとうございます。

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です