一品物ブルートパーズルースのご紹介

ブルートパーズルース 65.00ct

元気と勇気が湧いてくる
元気はつらつのブルーカラー!

こんにちは。
本日は 当店のオンラインショップでも販売させてもらっています一点物のブルートパーズのルースをご紹介させてただきます。

ブルートパーズルース 65.00ct

こちらの石は、スーパーブルーという色合いのブルートパーズです。
とても大きいサイズで65.00ctあります。
カットは変形と呼ばれるファンシーシェイプで他にはない独特のカットをしています。

ブルートパーズルース 65.00ct

「スーパーブルー」書きましたが、私達がブルートパーズを仕入れる際に
色の名前を指定して、それから石の品質や輝きを見ながら購入していく方法をとっています。

ブルートパーズには3種類の色の呼び名があり、

・スイスブルー(少し淡い色合い アクアマリンのような色?)
・スーパーブルー(鮮やかな色合い)
・ロンドンブルー(少しグレーがかった濃い色合い)

今回ご紹介する石はブルートパーズの中でも一番人気である「スーパーブルー」です。

この石を手に入れたのは、私がルースの貿易会社に勤めていた頃(20数年前)、甲府の石屋さんで一目ぼれをして思い切って購入した商品です。
手にしたときに感じるずっしりとした重量感、落としてはいけないという緊張感も与えられながらも美しい輝きに惚れ惚れとしてしまいました。
今は大切に金庫に保管しております。

ブルートパーズルース 65.00ct

ブルートパーズは他の石に比べると安価なイメージもあるのですが、この石の特徴は珍しいカットと迫力のある大きさ、スカッ!とした美しいブルーカラー。眺めていると自然と元気と勇気が湧いてきます!
このブルートパーズはルースのままお客様にお届けし、輝きを楽しんでいただけたらと思っています。

ブルートパーズルース 65.00ct

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です