当店のジュエリーリフォーム人気デザイン Ptダイヤモンドリング

当店のジュエリーリフォーム人気デザイン Ptダイヤモンドリング

こんにちは。
ルピナスの中村一弘です。

本日は、ジュエリーリフォームの人気デザインリングをご紹介させていただきます。

昔購入された立爪リングや婚約指輪などでデザインが古くて使いづらい、背が高くて邪魔になってしまうといったお悩みでジュエリーのリフォームをされるお客様が多くいらっしゃいます。

立爪ダイヤモンドリング

当店でもリフォーム用のサンプルリングはたくさん取りそろえているのですが、その中でも人気ナンバー1のデザインがこちらのリングになります。

↓ ↓ ↓

画像の中石には0.30ctのダイヤモンドが入っておりますが、1.00ctぐらいの大きさまでは対応可能となっております。

人気の理由は、

・地金代、工賃、メレーダイヤモンドをすべて入れて8万円~10万円前後(石のサイズやカットにより変動)で出来上がること
・石のサイズの許容範囲が広いこと
・宝石のカットにこだわらないこと
・両サイドにメレーダイヤモンドが合計14石-0.15ctが入り、ミル打ちが施されていること
・指輪の腕の横の部分に彫金が施されていること
・身に着けやすいデザインであり、デザインが変わっていて可愛らしい

といったご感想をいただいております。

彫金

さらに、お使いにならない指輪やペンダント、ピアスなどをお持ちになり、買取をしてさらにお値段をお安くされる方も多くいらっしゃいます。

ところで、
お客様のお持ちになっている昔の立爪リングなどは、当店にお持ちになられた時には長年の汚れが付着しており輝いていない場合もあるのですが、その場できれいにすると品質の高いダイヤモンドが使われていることが多く、「こんなに光ってたんだ!」とお喜びになることが多くあります。
「せっかくきれいなダイヤモンドが入っているから、やっぱり使えるようにしたい」というお気持ちになり、リフォームがより楽しみになるそうです。

立爪ダイヤモンドリング

ジュエリーリフォームをされるお客様はそのジュエリーに対して思い入れがあり、使ってあげたいという気持ちでご決心されると思いますので、私達もお客様にさらにお喜びいただけるように大切に製作致します。
そして、お客様がお喜びになられるお姿を見ることが私たちの最高の楽しみでもあり喜びでもあります。

「この指輪(ペンダント)どうしようかなぁ」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ジュエリーをお持ちになりご相談ください。
お待ちしております。

ジュエリープラザルピナス
中村 一弘

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です